朝霞市 ダイキンのお掃除機能付きエアコン

朝霞市でダイキンのお掃除機能付きエアコン(F40VTFXP)をクリーニングしました。

全メーカー、全お掃除機能付きエアコンの中で分解が簡単な機種です。

ただ今回驚いたのは、一年前に洗浄した業者がお掃除ユニットどころか本体カバーすら外してないせいで

本体カバーの内側に洗浄時の汚水が大量に流れ込んだ跡が残っていたことです。

前回洗浄した業者は本体カバーすら外さず、それでいてお掃除機能付きエアコンの料金を請求しているとんでも業者です。

そんな業者なので当然アルミフィンの奥側の洗浄もしてないので数年分の汚れのたまった状態でしたが、鏡を使って確認しながら洗浄しました。

吹出口はそれなりに洗浄したと思われ、他と比べて汚れは浅めでした。

本体カバーもお掃除ユニットもちゃんと外して洗浄しないとニオイやカビが残ってしまうので外さない洗浄はダメです。

友だち追加

Follow me!