板橋区 ダイキンのお掃除機能付きエアコン

板橋区でダイキンのお掃除機能付きエアコン(F40STAXP)をクリーニングしました。

定期的にクリーニングをされていて、吹出口はカビは少なめです。

しかし本体カバーを外すと、内側にカビを含む水が流れ込み乾いたあとがあります。

いままでの業者さんはカバーも外さずに洗浄しているようです。

当然お掃除ユニットの裏側もかなりのカビです。

吹出口の見える部分だけの洗浄しかしていないようです。

お掃除ユニットや本体カバーは浴室をお借りして洗浄しました。

アルミフィンなどは2種類の洗浄剤と抗菌剤でしっかり洗浄しました。

アルミフィンの奥側も鏡を使って確認しながらしっかり洗浄しました。

吹出口のアフターです。

お掃除機能付きエアコンはお掃除ユニットもちゃんと外して、普段見えない部分も洗浄することがとても大事です。

ダイキンのお掃除機能付きエアコンも全機種対応のおそうじフルパワーです!

友だち追加

Follow me!