川口市 東芝のお掃除機能付きエアコン

川口市で東芝のお掃除機能付きエアコン(RAS-F281R)をクリーニングしました。

2020年製で、フロントパネルもカバーを取ってコネクターを抜かないと外せない分解最難関モデルです。

かなり複雑に入り組んだ配線を解除してお掃除ユニットを外します。

以前一度クリーニングに入っているとのことですが、おそらくフロントパネルも外さず本体カバーもそのままで吹出口のみ軽く洗浄したと思われます。

そのせいで本体カバーをの内側もヤニと思われる大量の茶色い汚れが溜まっています。

エアコンはこの状態にしないときれいにできません。

洗浄剤をかけていくとそれだけて茶色の汚れが落ちていきます。

2種類の洗浄剤と抗菌剤でしっかり洗浄しました。

吹出口もキッチンからの油、クーラー使用時の結露に発生するカビ、そしてホコリで汚れています。

こちらも2種類の洗浄剤と抗菌剤でしっかり洗浄しました。

東芝のお掃除機能付きエアコンも全機種対応のおそうじフルパワーです!

友だち追加

Follow me!