練馬区 富士通ノクリアのクリーニング

練馬区で富士通ノクリア(AS40JPZ2W)をクリーニングしました。

2003年製で20年目で初のクリーニングです。

試運転の段階で風量にバラツキがあるので内部の汚れが推測されます。

たくさんのビスを外してお掃除ユニットを外します。

アルミフィンにはクーラー使用時の結露で増殖するカビとキッチンからの油、そして大量のホコリで埋め尽くされいます。

風の通りが悪いので風量がバラついているのだと思います。

アルミフィンの奥側もかなり汚れています。

アフターを撮り忘れましたが、2種類の洗浄剤と抗菌剤でしっかり洗浄しました。

洗浄後は吹出口からの風量も安定しました。

いつ故障してもおかしくない年数は経っていますが、まだまだ現役で頑張って動いてくれると思います。

富士通ノクリアも全機種対応のおそうじフルパワーです!

友だち追加

TEL= 09085858802

MAIL= zoom-2-translucent.blue@docomo.ne.jp

埼玉県川口市を中心に広範囲に活動しています。

ご依頼お待ちしております。

Follow me!